2017_08
18
(Fri)21:27

残暑お見舞い申し上げます

暑い日が続いています
お盆も過ぎ、さすがに夜は少し凌ぎやすくなりましたが
日中はまだまだ残暑が厳しいですね・・・
天候も不順で体調管理が難しいです皆さまご自愛下さいね(^^♪



2017_07
30
(Sun)22:10

水滴

雨あがりの道で葉っぱの上に光る水滴を見つけ
映り込みを探したけれど歩道の街路樹下では・・・残念
でもこの暑さの中、少しは涼を感じて貰えるかなぁ~ (*´▽`*)

037.jpg

038.jpg


2017_05
27
(Sat)19:38

水滴

2日続いた雨が上がり日差しに輝く草花の水滴がとっても綺麗でした
自然は素晴らしい光景を作り出してくれるのですね・・・
カメラを持って無くスマホで撮ったので綺麗な色が出てなくて残念!

b.jpg


2017_03
26
(Sun)23:28

メジロ

早咲きの桜の花にメジロが飛来すると聞き
大勢のカメラマンの中に混ざり飛来するのを待ちました
動きの早いメジロは撮るのが難しく諦めかけましたが
友人の助けもありやっと数枚の撮影が出来ました

me-5.jpg

me-1.jpg



sa-1.jpg

2017_03
09
(Thu)21:21

冬のなごり

友人に誘って頂き久し振りにデジブラ
鳥が現れるという池まで足を延ばして散策するも
お目当てのオシドリは姿を現してくれず・・・
動きの速い小鳥は私のカメラに収まってくれませんでした

kareha.jpg

飛び去った小鳥が残して行った小さな羽

hane.jpg